乳酸菌サプリの種類

乳酸菌が配合されているサプリメントには、数多くの種類があります。サプリメントによって、製品の強みや特徴に違いがあるので、様々なものを比較してより必要とするサプリメントを選ぶようにしましょう。

乳酸菌とオリゴ糖が同時に配合されているサプリメント

オリゴ糖は、乳酸菌のエサとなるため、乳酸菌とオリゴ糖を同時に取ることで、より効果的に腸内環境をサポートすることができます。乳酸菌サプリメントの中には、乳酸菌とオリゴ糖が同時に配合されているものがあります。これらの成分がバランス良くサプリメントに配合されていることにより、腸内環境を整えるために必要な成分を効果的に取ることができます。

アレルゲンフリーの乳酸菌サプリメント

アレルギーをお持ちの方の中には、腸内環境を整えることで、免疫力を高めたいとお考えの方が多くいます。中には、サプリメントを必要としているものの、アレルギーが気になっている方もいらっしゃるようです。乳酸菌サプリメントの中には、アレルゲンフリーのものがあり、アレルギーの方でも安心して飲むことができるものがあります。貴重な乳酸菌が贅沢に配合されているので、食事から取ることが難しいと言われている乳酸菌でも、手軽に取ることができます。

乳酸菌が生きたまま腸まで届くサプリメント

乳酸菌は、酸や熱に弱いため、腸までしっかりと届く工夫がなされる必要があります。乳酸菌サプリメントの中には、独自の製法により、乳酸菌を酸や熱から守って、腸まで生きてしっかりと届くようになっているものがあります。このようなサプリメントなら、効率良く乳酸菌を取り入れることができるので、毎日、飲み続けることで、腸内環境をしっかりとサポートすることができます。

乳酸菌と食物繊維配合のサプリメント

乳酸菌は、腸内環境をサポートするものとして知られていますが、食物繊維も腸内環境をサポートするもののひとつです。乳酸菌のサプリメントの中には、乳酸菌と共に食物繊維が配合されているものがあります。これらを同時に取ることで、腸内環境を整えて、不必要なものを外に排出する腸本来の働きをサポートします。